読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズWESTと恋したい新党

 

こんにちは!

大学受験の時にハロプロにハマり4年間ハロプロ一筋だったのに大学院受験の時にジャニーズの沼に落ちたオタクです! 受験期に何してるんだ!!

 

それはさておき

今までの人生、しょうもない恋愛しかしてこなかった私にとって つんく詞のハロ曲は恋愛のバイブルです。

つんくさんの書く歌詞ってすごくリアルで、男の人が書く女性アイドル向けの歌詞のはずなのに女の子の心情描写がすごくリアルで

あれ?つんく♀???

ってなるんです。歌に出てくる主人公の女の子が好きになる男がクズとかイケメンとかクラスの人気者っていうthe モテる男 達ばかりですごくリアル。(やっぱりつんく♂ではなくてつんく♀)

そんなつんく曲は爆モテ集団ジャニーズWESTとの親和性がものすごく高いのでは?と思いつんく詞の主人公が恋する男の子をジャニーズWESTに当てはめると」というテーマで進めていきたいと思います!

(当方ド新規の為、皆さんのイメージと違うところがあるかもしれませんがご了承ください!)

 

重岡大毅×自転車チリリン/スマイレージ

 

みんなの青春重岡大毅

しげといえば青春、青春といえばしげ

誰もが一度はクラスメイトの重岡くんとの恋を妄想したことがあると思います。

そんな重岡くんはBerryz工房初期かスマイレージ初期の曲がすごく似合う!

その中で今回選んだのがこの曲。

 

いつも気になる クラスメイトと

ようやく いろいろ気にせず話せるが

ものまねしたり ダジャレ言ったり

おそらく恋愛対象外

自転車チリリン

 

 きっと重岡くんはクラスのムードメーカー

そんな彼に片思い中だけどちょっと恥ずかしくてふざけあっちゃう女の子

帰りに自転車乗りながら 「今日も素直になれなかったな…」なんてちょっとセンチメンタルな気持ちに。

 

うれしかったな 風邪で休んだ

その夜 現状うかがうメール来た

あの日みたいに 鳴らないかしら

そしたら 素直になれそう

やっぱり そんなの無理かな

 

 「お前おらんかったから今日つまらんかったわ」

 

 f:id:yn_hx:20170326194409j:image

 

なんて珍しいメールが届いたあの日。あの日に素直になれてたらなぁ。今日あの日みたいなメールが届いたら今度こそ素直になれるのに。

 

明日こそ素直になれますように。

 

 

桐山照史×あこがれMY BOY/モーニング娘。

 

この曲聴いたことなかったけど歌詞だけみて決めました()

 

 ファストフードに勤めてる

少し日に焼けたサーファー風

(すでに照史くん)

笑顔で挨拶交わすけど

お仕事上での笑顔なの?

結局会話になる前に

つづいての方の注文に……

 

照史くんの人懐っこい笑顔に一目惚れ

f:id:yn_hx:20170327135329j:image

今は店員と客の関係だからなかなか会話はできず。なんせ一目惚れだから「あんなかっこいい人に話しかけられないよ…」ってなるんですね。もっと勇気があったら、もっと私がかわいかったら……

 

日毎に想いは募るけど友達からは「え?本気?」って言われちゃうほど多分無謀な恋。

仕方ないから今日は1人で行くか…ってなった日

 

夕方お店が混む前に

待ち合わせのような顔をして

ドリンクのみを頼んだら

「へぇ今日は1人なんだー」

 

 あなたを見に来たんだってこと、ばれてないよね、、?話しかけられたんだから話すタイミング今しかない!今しかないんだけど…

 

もう少し 勇気出したら

もう少し 近づくかしら

もう少し あなたを知りたい

Woo あこがれ My Boy

 

やっぱり恥ずかしくてできない。勇気をください……

 

もはや ここの求人でろ!!

 

 

中間淳太×愛しく苦しいこの夜に/モーニング娘。

 

こちらの曲、乙女心が満載です

 

肩を抱き寄せられた瞬間

頭の中が真っ白ね

半年も経ってる

出会ってもう半年か

幸せだよ 私

 

淳太くんの家のソファに2人で座ってると肩を抱き寄せられてあたまが真っ白になりつつも もう半年かって今までを振り返って幸せを感じる場面。

きっと色々なことが初めての彼女に対してすごく優しくて色々とずっと待っててくれるんだろうなぁ、淳太くん

 

多分ソファで慈愛に満ちた表情でこっち見てくれるね……

f:id:yn_hx:20170324204650j:image

 

Ah 前髪で 顔を隠した

でも口づけしてた

Ah 夢の中 壊れちゃいそう

止まれ時間 止まれ

 

んんん乙女心満載!すごく恥ずかしくてドキドキして でもその気持ちを悟られたくなくて 顔を隠してみたりしちゃって 幸せで幸せでたまらなくて

 

彼女は隠してるつもりだけど淳太くんにはきっと全部ばれてる!!!恥ずかしがってるところも全部愛おしいって思ってくれそう

 

Ah あたたかい 君の言葉が

胸にこだましてる

Ah 包まれる やわらかな手に

すべてゆだね 眠る

 

おやすみなさい

 

 

神山智洋×声/モーニング娘。

 

神ちゃん×電話はかんっぜんに先日のラジオの影響

電話に出る時の「どした?」も彼女にならもっと甘いはず…!

 

耳から離れぬ その声
どうして そんなに 濡れてるの?

 

やっぱり甘いの。声を聴くだけで優しくされてるなぁ、愛されてるなぁって感じるくらい。

 

何時になっても 起きるから

声を聞かせてほしい 約束したけど

結局私が 起きられず

何度か逆に心配 かけちゃったね ごめん

何度も着信 残ってた朝に 愛を感じた…

 

ただ寝ちゃっただけなんだけど心配で何度もかけ直してくるの、優しいから。

普通だったら怖いけど()神ちゃんは純粋に心配100で何度もかけてるの

朝「ごめん、寝ちゃった…」ってメールしたらきっと

「何もなかったんならよかったわ、おはよう」って返ってくるね、何も咎めてこないね、優しいね

 

f:id:yn_hx:20170328212921j:image

 

 明日はちゃんと起きてよっと

 

 

藤井流星×付き合ってるのに片思い/Berryz工房

 

流星くんって顔が二次元じゃないですか

f:id:yn_hx:20170327221612j:image

あまりにも顔が綺麗だから「なんで付き合ってくれたんだろう」とか「ほんとに私のこと好きかな」とか不安になるの

 

付き合ってても片思い

あなたの心を奪いたい

こんなにそばにいたって

なんだか切ないわ

 

 流星くんは基本的にすごく優しくてすごく良くしてくれるんだけどそれでもやっぱり不安になって

 

食欲すごく落ちてる

ケーキが2個っきゃ入んない

こんなに華奢な私を

ね 包み込んでよ

ね いいでしょ

 

せめて痩せなきゃ!っていう乙女の足掻き!!でもこれ2人で食べに行ってたら流星くんは食べへんの?って聞いてきて食べたそうな顔してたら 珍しくあーんとかしてきてくれそう…女の子が不安なのも全部気付いてるの……

こりゃ流星担がよく言う星屑になっちゃうやつだね……☄️💫

 

 自分に自信が持てますようにって流れ星に願いながら

 

 

濵田崇裕×香水/メロン記念日

 

濵田くんが香水をコレクションしてることは有名だと思います。

そんな濵田くん、リア恋枠と言われがちなのにも関わらず妄想の中で抱き捨てられた女が多いはず!そんな濵田くんはこの曲!!

 

抱きしめられた その次の朝 思う

「片思いだと わかってるのに でも 会ってしまうと」

 

主人公は完全に都合のいい女

 やめなきゃ…って思っても好きだからやめられない

 

 車の中はいつも 香水のいい香りね

私のじゃない いい匂いがするけど

でも 嫌い…

 車の中は 今日も 他の誰かの香水

キスはしないわ 些細な抵抗です

ここじゃ嫌…

 

他の人の匂いがするのを問い詰めたいけど自分が1番じゃないってことをどこかで感じ取ってるし めんどくさがられるのが嫌で気付かないフリをするしかなくて

でもほんとに辛くなって もうやめよう、離れようって思った時に限って「たまには外でなんか美味しいもん食べよか」とか言われて優しくされて離れられなくなるんだけどそれも全部濵田くんの思惑通り……すごく優しい笑顔で言われて この顔が見られるんだったらこのままでもいいかな…って思ってふりだしに戻る

 

f:id:yn_hx:20170328232224j:image

 

いつか1番になれますように なんて叶わないことを願いながら

 

 

 

小瀧望×美少女心理C-ute

 

小瀧くんはすごく、すごーーーく難しくて一文だけでこの曲に決めました

小瀧くん自身年上キラーだし私にとっても年下なので年下の男の子との曲をいろいろ探したのですがなかなか見つからなくて……!

 

 なんだか悔しいけれど

説明したら AH

単純すぎてかわいい

もうはしゃいでる

 

男友達とただ普通に喋ってただけなんだけど ほんとにただの友達?って疑われてやきもち焼かれて ほんとにただの友達だよって説明したら すぐ機嫌なおるの(かわいい)

小瀧くんはそんなに束縛もしなさそうだしヤキモチもなかなか焼かなそうだけどヤキモチ焼いてくれたら多分めちゃくちゃかわいい

 

こんなにいつも 君のこと好きなのに

かわいかったり ちょっと切なかったり

このままずっと 君を見てるから

無邪気のままでいて

 

ここ!ここだけでこの曲に決めました!!

無邪気のままでいて!!国民的弟!小瀧望

見た目が少女漫画の王子様な小瀧くんですがずっと可愛い無邪気なままでいてほしい、私がそう思っているだけでこの曲に決めました

 

(なんか1人だけ文章のテイストが違うけど気にしない)

 

f:id:yn_hx:20170328233510j:image

 

ずっと可愛い貴方でいて

 

 

結論

やっぱつんくさん素晴らしい

リアルな乙女の心情わかりすぎてるこわい

そしていい意味でリアルが似合うジャニーズWEST素晴らしい

ありがとうございます

ちなみに自担の濵田くん、今回はこの曲にしましたが、ほんとは°C-uteのベーグルにハム&チーズみたいな、タンポポのI&YOU&I&YOU&Iみたいな、もっと若ければモーニング娘。のまじですかスカ!みたいな ほっこりする恋愛を彼としたいです。

 

平凡だけど そこがいいのよ

シンプルな分 直接胸を打つ

そりゃもちろん 贅沢してみたいけど

今で十分 満足よ

信じ合いましょう 永遠に

本音でちゃんと 語りあいましょう

お互い様 内緒だってあるとして

勘ぐりはしないから

(ベーグルにハム&チーズ)

自分の悩みを 打ち明けたとき

吹き出すなんてずるいよ

でもちょっと 私は 救われたような

楽な気持ちに なっちゃったよ

何年たっても 映画を見るとき

手をつないで 感動したい

何年たっても 口づけするとき

どきどきして キューンとなりたい

(I&YOU&I&YOU&I) 

どんな時でも ポジティブで

めっちゃキラキラ 花咲そう

きっといつかは ファミリーを

紹介させてね

うるさくっても ゆるして

(まじですかスカ!)

 

途中ちょこちょこ飽きてるのが丸わかり かつ友だちとの妄想LINEを見返しながらなブログでしたが読んでくださりありがとうございました!

 

ちなみに彼らに歌ってほしい曲もたくさんあるのですがそれはまたの機会に!多分きっと!

 

皆様も是非自担との恋愛ソング探してみてください!

つんく の歌詞 作詞者