新シングルに推しがいない

 

2017年になりましたね!モーニング娘。は今年20周年を迎え、表記がモーニング娘。'17に変わりました。

新メンバーも加わって新しくなりました。モーニング娘。メンバーが入れ替わり新しくなって進化していくことが醍醐味なので新シングルがとても楽しみでした。

 

ところが

 モーニング娘。’17:ニュース|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

……?新シングルにまーちゃんがいない??

新メンバーが入って1枚目なのに??

 

まーちゃんがステージ活動を休止することは前々から知っていました。まーちゃんが続けたいと言ってくれたのでいつまでも待つと、ただその言葉をずっと繰り返していました。

 

私はまーちゃんの歌が好きです

まーちゃんのダンスが好きです

誰になんと言われようとまーちゃんのパフォーマンスが1番好きです

 

 新曲が出る度に「今回の歌割りはどんな感じかな、ダンスはどんな感じかな、まーちゃんはこの曲をどう理解してどう魅せてくれるのだろう」とそればかり(ではないけど)考えてしまいます。

 

だけど今回はそれができない。

え?どうしよう。新メンバーのパフォーマンスは早く見たいから新曲は早く欲しい。でもどこに注目すればいい?もちろんみんな大好きだからとても楽しみではあるんだけど この気持ちはどうやって昇華すればいい??

そんな考えが頭の中でぐるぐる回って楽しみだけどいつもみたいにただ純粋に楽しみに待てない、そんな日々が続きました。

 

 そして来たる新曲MV公開日

 

 え〜〜〜!!無理無理かっこよすぎる!!!

1番は新しい道を進み始めたことに対する不安を抱えている後輩への先輩からのあたたかいメッセージ

2番は長く在籍しているからこその不安を抱えている先輩への無垢な後輩からの強いメッセージ

 

ただ推しがいないことに対する悲しみや不安でいっぱいだったのに メンバーの強い決心と明るい未来に対する希望が溢れてきました。

これから彼女たちはどんなパフォーマンスを、どんな景色を見せてくれるんだろう。

何もできない、何も持ってないただのオタクにどんな夢を見せてくれるんだろう。

ただ未来がとても楽しみになりました。

 

 

結論:ハロプロ楽しい!

推しが1番であるに違いないし推しがいないと現場に行くかは悩むんですけど それでも結局見ちゃうんです。推しを誰かが超えてくることは今の所ないけど、新曲いいよね!ってLINEは動くしツアー楽しみだね!って話は絶対にしてるんです、気付いたら。

次のツアーは嬉しいことに推しも出るので姿を見ただけで泣いてしまいそうで怖いです。

 

これからもずっと見ていたい、彼女達の見ている夢を一緒に叶えて行きたい 

この気持ちはきっとずっとあるんだと思います。

 

この子たちの未来を最後までずっと見届けたい 

ずっとついていきたい

 

あ〜好きだ〜〜〜

 

***

 

そして3/18ツアー初日まーちゃん再始動の日

私は学生でなかなか遠征はできないので今回のツアーも地元公演1公演しか入らない予定なので生では見られていませんが

私たちのハロステがすぐに上げてくださったので(本当にありがたい!!)まーちゃんの復活した姿がすぐ見られました。

それがこちら

 

 

想像を遥かに超えてきてる!!!まーちゃんかっこいい!ほんとにかっこいい!!

ダンスのこと私は全然わからないけれどリズム感があってしなやかなダンス、堂々としたパフォーマンス

待っててよかった、本当によかった

まーちゃんのことを思って泣いた日もあったけどただただこの日を待ってた

まーちゃんの描く未来、これからもとても楽しみです。応援することしかできないけれど ずっとついていきたい。ただそれだけです。

 

 

まーちゃんおかえり!待ってたよ!!

 f:id:yn_hx:20170329124650j:image

 

きっとずっと不屈のBRAND NEW MORNING

 

ちなみにジェラジェラが好きです